2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さとう珠緒

TV

この人はぶりぶり過ぎて同性には嫌われ、異性にもたまに引かれちゃったりもする。けれどこの人を見てると、気に入っている男の人に気付いてもらおうとする女の子の努力のようなものが見えて微笑ましく思う。 と、この人は同学年。もうすぐ30歳なんですね。 …

だちょー

TV

JRSKIのCMに出てくるスキーをするダチョウはCGじゃなくて、人間が後ろ向きで滑ってると思う。でも、なんででダチョウのヒザの間接は逆なの? http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/ で見てみると。 Q. ホントにダチョウが滑っているんですか? A. スキー…

年賀状

やっと昨日年賀状を全部書き終えた。正確には今日の朝の5時だけど。 年賀状なんて要らないって人もいるけど、一年に一度、改めてその人に向かいあえるのはいい機会だと思う。いままで自分とすれちがった人たち。年賀状を書くにも住所もメールアドレスも分か…

小田和正

TV

「世界で一つだけの花」「もらい泣き」をカバーしてる。 まるで、小田和正の歌のようだ。やっぱりこの人の力、歌力(うたぢから?)ってすげー。

ざうお

釣堀付き居酒屋でタイを釣って食った。 なかなか不思議な体験。

カゴメデリ

TV

カゴメデリのCM、移動する車の中に不思議な雰囲気の女性の店長がいて、チンしてリゾットを出してくれるというもの。 http://www.kagome.co.jp/tv-cm/info/ これに出でいる人は「東野翠れん」という人。なんだかヨーロッパの人のような顔つきをしてる。このCM…

カップラーメンの賞味期限

久々にカップラーメンを食べようとしたら、なんか味がおかしい。 と、賞味期限を見ると、とっくに切れてた。 カップラーメンに賞味期限があるなんて知らなかった。 安くて買い溜めしておいたのは、ほぼ全滅。 なんのための買い溜めだったのか・・・ そんな厳…

ヒロスエ

TV

彼女はほんと奔放だと思う。なんだか将来大女優になってしまいそうな。 そうそう、皇室の前で騒いでいたあの女優、藤谷なんとかさんはどこにいってしまったのだろう。

VM毎の固有値

擬似的にだけれど、staticの変数にmathクラスのrandamの値を保存することで、ほぼ固有値を持つことが、出来る。これにより、複数のVMがあっても、どのvmからの記録されたかを識別できる。

辛いお菓子

暴君ハバロネ。買ったはいもののまだ食べてない。ちょー辛いけど、うまいとのこと。元気いいときに食べよう。

ある美容整形外科

TV

のCMでキャラクターがCGの女の子なのだけれども、キモイ。 ちょっとひく。 これで美容整形のCMとしていいんだろうか。

よーく

よーく考えよー。 お金は大事だよー。 のメロディが頭から離れない。うまいCMだと思う。 あと、 競輪場に来いケえいこー ちゃりーん て、いうやつ。べただけど頭から離れない。 小池栄子とキャイーンね。

携帯のカメラ

ETC

携帯のカメラの画素数がアップしたことにより、パケットにその写真が乗らなくなった。 そのためのサービスとして、その写真を印刷して郵送するサービスがあるとのボータボフォンのCM。 確かに、携帯のカメラの画素数アップはその先がないような気がする。か…

矢田亜希子

TV

ジョージアのCMの矢田亜希子はかわいい。三人の中でも一番かも。

田中真紀子

小泉首相にコメント、イラクに息子と行け、だって。飲み屋の親父レベルのコメントみたい。それより、しかるべき時しか言わないこと突っ込めよ。もっと面白いこと言う人だと思っていたのに