2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツ

SKI

福島、猪苗代のアルツ。 ここには「宝カード」っていうのがあって、かなりの割引なので登録するように。 車で行った人は、駐車券を持っていくと、宝カード登録時に半額になります。次回の駐車場は無料。このスキー場はかなり広くて滑りやすく景色もいい。 自…

ハルク

超人ハルク~最後の闘い~the Death of the Incredible Hulk これはテレビ版ハルクの完結編。映画を見て、ん?と思ってしまった人はいいかも。

めずらしい

TV

よくテレビで顔とか声を公開できないので、スリガラスの向こうにいて、声は変えてテレビで放送するっていうのはよくある。 けれど、今日のテレビでは変った声と変っていない声がいっしょに流れてた。 これでいいのか、このニュース番組。

バカの壁

読んだ。悪い本ではないけど、そんなにおもしろい本じゃないだろう。 バカの壁は流行語になったけど、実際に使うにはかなり勇気がいるな。

春の日

まるで春のような一日で、洗濯と大掃除の一日とする。 このまま春になってしまってもよいな。

スキー

スノーパル・オグナほたか http://www.vill.katashina.gunma.jp/ogna/ セブンイレブンで3,800円のチケットを購入して出発。 コースの整備はそれているものの、コースレイアウトの一部はちょっと不満、というか危険。上級コースの出口が初心者コースの最初に…

外付けハードディスク

USB接続のハードディスク。価格は15,000円ぐらい。 120GBあるので、映像で使わなければかなりもつと思われ。 BUFFALO DUB2-B120G(USB1.1/2.0接続外付HDD:120GB)

霊能力者

TV

朝のテレビで霊能力者が登場。この人の霊能力者としての能力の真偽はさておき、この人は残された遺族の抱えている悩み、問題点を見抜くのがうまい。残っている人たちが前向きに生きられるような言葉をかけていく。 あるマンガで「霊能力は死んだ人のためじゃ…

サッカー

TV

サッカー、オリンピック代表戦、日本対イラン。田中とか、平山とか注目されていた選手が活躍してた。翌日のテレビのニュースで、ロスタイムの平山のシュートをなんとかセーブしたキーパーが1分近く、倒れながら手をいたがっていたことを、シュートが強烈過ぎ…

週末は釣りに行こう。

ハセキョー

TV

うーん、なんだか、前とイメージ変わったしまった。

大塚愛

「さくらんぼ」わーたし、さくらんぼー♪という歌。もう耳に残って離れない。 今度、CD借りとくように。