2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート

PC

Panasonicのノート http://panasonic.jp/pc/products/y2c/index.html ノートなのに1400×1050ドットが表示できる優れもの。

花粉症

今年もそろそろ花粉症対策で甜茶を作る。濃いめに作るのがポイントなんだけど、甘味があってお茶としてはそんなに美味しくない。 でも、かなり花粉症の症状は軽減されるのでお奨め。

かっぱ寿司

ブリはおいしい。もし行くのであれば、これを中心に組み立てるべし。 回転寿司は昔よりうまくなったと思われ。

ブラックバスのリリ禁

栃木県では、ブラックバス、ブルーギルの再放流、つまりリリースが禁止になった。 これは、これらの魚を釣った場合には殺すか、持ち帰らないといけない。 実質、持ち帰るのは不可能だから、釣ったら殺さないといけない。 が、実際は殺すということは出来ない…

日本興和損保

TV

このCMは以前は石原軍団だった。 そすがに、保険会社のイメージとして問題を起こしたところはだめだったのか。

だめっぷり

朝、駅の自動改札で、薬局のポイントカードを入れてしまうほどのだめっぶり。 さらにだめだったのが、一瞬、そのままでも通るかもと考えてしまって、案の定だめだったこと。

小沢健二

ひさびさにアルバムがリリースされた。リリースされるって噂はあったのだけれど、とうとう店頭に。 この人が昔テレビに出ていたとき、そりゃーもう生意気に見えた。 実際、この人の音楽活動がぴたっと止まったのはきっとなんかあったのだろう、と想像してし…

あそこ

埼玉のとあるとこに「あそこ」っていう名前の管理釣り場があって、 http://www.gary-yamamoto.com/trip/trip12/index.html 近いんだけど、釣果はどうなんだろ。 ここはなんと同じ名前のラブホが併設してるとこ。不思議なとこだ。 週末の初釣りはどこにするか…

ボブサップ

TV

もう新日本プロレスに出ている。 この人なんでもオッケーなんだな。すごいショービジネスに対する頭のよさを感じてしまいました。 プロレスはいま流行っているK-1とかPRIDEとかはまた違うショービジネスの要素が強くて、頭が良くないとできないと思われ。

TV

正直、曙があんなに動けるとは思わなかった。押し切りした後、動きが止まってしまうのは愛敬か。