2012-01-01から1年間の記事一覧

12か月定期点検

Car

エンジンオイル交換も含めて17,484円なり。 スライドドアのきしみとか経年劣化系のトラブルがそろそろ増えそう。 走行距離96,942km

バッテリあがり

Car

朝エンジンのかかりが悪くバッテリのサインを見てみたら要交換のサインが。2か月前の点検のときには問題はなかったはずだが。 前回バッテリを交換してから3年以上は経過していることと、最近はアイドリング中にエアコンを使っていることも多かったせいか。 …

夏タイヤ交換

Car

夏タイヤ交換。今まではファイヤーストーンFR10。 今回はダンロップのENASAVE DP/RV503 195/65R15 カーブした時やブレーキしたときの足回りのばたつく感じはすっかりなくなったかも。 それなりの費用効果はありそう。 トヨタのディラーで66,000円なり。 現在…

娘誕生

娘が生まれました。 2775kg まずは一安心。健康で無事に育ってもらいたいな。 5人家族はいろいろと大変そうだ。

半年の定期点検とエンストトラブル

Car

ノア、最近2度エンスト。バッテリも十分なのになぜか。 定期点検のついでに見てもらう。 スロットル部分が汚れていたとのこと。そんなもんなのか。 走行距離 91,173

一年ぶりのバス釣りの準備

ほぼ交換していなかったラインの交換 DAIWA SENSOR EDITION ? 8lb ナイロン 771円をULTEGRAに ナマズ用 東レ Bawu POLYAMIDE Plus+ 4lb ナイロン 892円をバス用にしかし、パル佐野ではなまずはまだらしい。

Docomo 機種変更

このご時世だけれどまだカラゲー P-07B 5,000円なり。

ノア スライドドアが閉まらず

Car

ノアの後部座席のスライドドアが閉まらないという障害が発生。閉めても半ドアになってしまうし。これが1月4日に発生。 どこのディーラーも冬休み中。 結局修理できたのは、7日。 ドアのパッキンの劣化とのこと。 パッキン工賃込で3,024円。ぼちぼち障害が多…