2007-01-01から1年間の記事一覧

赤坂「九州じゃんがら」

久々のじゃんがららーめん。東京に勤めていたことろは秋葉とか原宿とかでよく食べてたよな。 じゃんがらは店舗ごとに「じゃんがら」や「こぼしゃん」とか若干違うラーメンを出していて微妙に味が違う。 今回は久々だったんだんで奮発してベーシックのじゃん…

アンフェア the movie

見ましたよ。 すごい惜しい映画だった気がする。 雰囲気としてはドラマ版よりそのたとのスペシャルの2時間ドラマ。 謎解きよりも裏切りの連続という感じ。 この人も裏切ってるんでしょって思う人がまず裏切っている。 「裏切る」ということが最後にひとつぐ…

PSPのダウンローダー

PSPは公式のヘージから体験版のプログラムを専用のダウンローダー経由でダウンロードできるけれど、そのプログラムでエラー発生。 - PLAYSTATION®Network Downloader - エラーが発生しました。 (0x80046101) - OK - 原因は・・・ OSの再起動とブラウザのキャ…

池袋「山頭火」

塩ラーメン。800円。こってり塩ラーメン。すごい丁寧に作られていておいしかった。 量は少なめなので、思ったほどの充実感はないな。トロ肉とかを追加すると1000円越えちゃうのは痛い。

東京「赤のれん」

丸ビルの中にある博多ラーメンの「赤のれん」。丸ビル内のせいか一番安いラーメンで750円。 味はおいしくてスープは飲み干せるほどなんだけど、750円っていうのが痛い。 サイドメニューもあるんで丸ビル内でちょっとつまみと飲みぐらいだとよいかも。 他の店…

川越「東京飯店」

的場の駅の目の前にあるお店。 ここはいわゆる町の中華料理屋さんでラーメンから冷やし中華、各種定食がある。 から揚げ定食とかもおいしいんだけど、今日は博多風らーめん。 博多ラーメンじゃくなくて博多風なところがポイント。 麺も細麺じゃくなくふつう…

大宮「みそ源」

・みそ源 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00345 大宮の丸井、もしくはダイエーの地下はフードコートになっていてそこの一角にあるラーメン屋。 味噌とんこつらーめんは650円でこくがあるみそらーめんでなかなかおいしい。 味噌ラーメンというより…

DVDプレイヤーのリコール

もっていた長瀬産業のDVDプレイヤーが見事にリコール対象となり、発火する可能性もあるらしくリコールの手続きをした。 無事に返金はされたんだけど、台数も多そうなので、返金が滞るのかと思っていたら無事に入金された。 買った金額よりも多く返金されたの…

ランキンの楽園 博多料理のランキン

TV

・ランキンの楽園「うまい博多料理の店ランキン」 http://www.mbs.jp/rankin/backno/20070727_1.shtml 博多の料理は好き。もつ鍋に博多ラーメン、水炊きもおいしそう。 もつ鍋はブームが去ってしまったけれど、お店としては結構残っているみたい。 二位の博…

渋谷「はやし」

渋谷マークシティの4Fの喫煙所から右手に出て、すぐ左折するところにあったラーメン屋。 スープは鳥と魚系でコラーゲンたっぷりという感じ。麺は太麺でスープにからんでなかなかおいしい。 味玉もつけたんだけど半熟でおいしかった。 味玉らーめん 750円 渋…

渋谷「麺屋武蔵外伝」

おとといの博多天神の裏手にあるラーメン屋。 麺屋武蔵の名前は聞いたことはあったのだけど、食べたことはなかった。 それとつけ麺も。 生まれてはじめてのつけ麺。スープは魚系でしっかり作られていて、具のチャーシューもなかなかおいしかった。 スープは…

渋谷「とんこつ博多天神」

仕事で渋谷マークシティに。 いわゆる博多ラーメンで細めん。スープも濃すぎないでなかなかよかった。 タレを追加できるので調整はできるかも。 ここは店頭に替え玉サービス券、「まいどの会員証」があるのでこれを使うと替え玉が無料になるのがうれしい。 …

地デジについて調べよう

・地上デジタルテレビジョン放送 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81 ・地デジ.com http://www.tidegi.com/ アン…

結婚3周年

入籍してから3年経ちました。 それを記念して1歳2ヶ月の息子も連れて、舞浜の東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル 東京ベイホテル東急 :レストラン ランチ カジュアルレストラン「ファランドール」にランチバイキングに行ってみた。 ホテルにつくとち…

風邪3

まだまだ風邪は治らず、再度、薬を貰いに。 ・クラリス錠200 抗生物質。 ・ムコセラム錠 15mg 痰の切れをよくする薬 ・フスコデ錠 咳止め 今度こそ治すよ。

風邪2

セキがぜんぜん治らず今度は耳鼻科へ。 診察の結果は急性咽頭炎だとか。 薬は 内服薬で抗生物質のジスロマック、アスベリン、ムコセラム 外用薬、ホクナリンテープ を処方してもらう。 はやく治さないとね。

風邪

日曜からのどの痛みが出てきていな予感がしていたんだけど、火曜の夕方にセキが少し出始めてこれはやばいっていうんで医者に言ってきた。 抗生物質のPL顆粒とのどの炎症を抑えるビソルボン。 あとはSPトローチ明治とイソジンを処方された。 早めに治るとよい…

突発性発疹

月曜日にはしかの予防接種を受けてから1歳の息子の調子が少し悪い。 元気が無いわけではないけれど、熱が38度が二日続いていたりした。 今日は熱も下がっていたけれど、夕方から全身に発疹が。 20時も過ぎていたので、小児科はしまっている。 川越には夜間診…

TV

テレビで見た食べ放題の店。 沼津のお店。 ・沼津魚河岸しぶき http://www.numazukou.jp/index.html 舟盛りとか丼物とか。 ランチ2,200円、ディナー2,800円。

動物園デビュー

1歳の息子を動物園に連れて行った。 狭山には市営のこども動物園があって入場料も大人200円でなかなか手ごろ。 ポニーに乗れたり、サル山があったり。小さいながらもなかなか充実してる。 きっと息子理解できなかったろうけど、お散歩も出来てよかったかな。…

ほっすい

すげー好き。 Rimo「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 http://rimo.tv/#/channel?url=http://simpleandclean.g.hatena.ne.jp/eureka/20070330/p1 WiiでRimo見たい!"

CDの処分

音楽をパソコンにmp3にして取り込むようになってから、CDで聞くことがほんとなくなってきた。 ということで、古いCDを処分しようと思う。 作業用のリスト(作業中) Björk/Post B'z/BAD COMMUNICATION B'z/B'z The Best Pleasure B'z/B'z The Best Tresure B'z…

ドラゴンクエストジョーカー

NintendoDSのソフト。ドラクエと名が付いているけれどストーリーよりもモンスターを育てるポケモン系のゲームみたい。 モンスターによってそれぞれスキルがあるらしく、使えるスキルを育てていくのがポイント。 サイト ・ドラクエ モンスターズ ジョーカー攻…

誕生日

今日は息子の1歳の誕生日。去年の今頃は一人でビール飲んでお祝いしてたっけ。 というのも妻は出産時のトラブルで大きな病院に緊急入院していたから。いろんなことがあったけれど1年はあっという間だった。 そんな息子も今は立って歩けるようになった。 自分…

世界樹の迷宮

NDSの3DRPG。ウィザードリィが好きだった人にはどんぴしゃりのゲーム。 なかなか忙しくてPS2とかのロープレイングケームができないので、携帯でちょっとした時間にできるのはなかなかよい。 ・世界樹の迷宮Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/ ・世界…

ヘラクレスの栄光III

・Wii「バーチャルコンソール」の4月配信タイトルが明らかに!http://www.dengekionline.com/data/news/2007/3/30/2cc6c1f7701d26f51cc85c34577bc460.html バーチャルコンソールとはWiiで動作する古いハードのエミュレータでそのソフトをダウンロード販売し…

息子が歩いた。

11ヶ月の息子が20歩ぐらい歩いた。 成長したなー。うんうん。 そろそろ端午の節句のために五月人形を用意する必要があるみたい。 五月人形には兜飾りのタイプと金太郎とかの人形があるけれど、メインで必要なのは兜飾りになるらしい。金太郎とかの人形は親戚…

bassdrill

・bassdrill http://homepage2.nifty.com/jyun8/ っていうサイトがあって数年前から見ていました。 デザイナーでバス釣りが好きな人のサイトで、余命1年のがんを宣告されている人でした。 その余命はあっという間に通り越し、さまざまな治療を行い、そして結…

ほっしい。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

結婚式場

2年ぐらい前に ・ベルヴィギャザホール http://www.gazahall.com/ で結婚式を挙げて二年ぐらいがたった。この式場からここ結婚式を挙げた人に対してレセプションパーティ開くという招待状が届いたので参加してきた。 結婚式場だと普通は一度式を挙げたらそれ…