2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス

むしょーにアイスが食べたくなる時がある。 アイスといえば、ハーゲンダッツのラムレーズンがすごく好きなんだけれど、なかなか店舗が近くにない。コンビニにもカップのが売ってるんだけど、なんとなく店舗のほうがおいしい。埼玉ではサーティーワンが多いん…

ホワイトプラネット

・ホワイトプラネット http://www.whiteplanet.jp/ 公開は6月で完全に時期を外してしまったのだけれど、見てみたかった映画。 北極の動物をなんでこんなに近くで撮れたのかっていうぐらい近い距離でとらえた映像。 DVDになるのを待っていよう。 できれば、大…

欲しぃ

・ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ・Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

任天堂DS修理

5月に買ったNintendoDSのRボタンが反応しなくなってしまったので修理。 ネットで調べてみると、修理の期間は最低でも2週間。 オンラインで修理の受付が出来るので、登録をして、宅急便で今日配送。 2006/8/21の朝、コンビニから発送。8/22に着予定。 追記 20…

食べ放題の店

TV

スーパーJチャンネルから 池袋の西池袋 ホテルメトロポリタン クロスダイン 03-3980-1111 和洋中でサーロインや焼きたてピザ、フカヒレスープもある。 ランチ食べ放題で2580円、4〜12歳は1580円。http://www.metropolitan.jp/restaurant/crossdine/02.html

丹野こんにゃく こんにゃく番所

息子を連れてひいおじいちゃんのいる山形へ。 山形はこんにゃくでも有名らしくこんにゃくの懐石料理が食べられるお店に連れて行ってもらった。 ・丹野こんにゃく こんにゃく番所 http://www.jalan.net/kanko/SPT_152081.html 場所:山形県上山市楢下1233-2 TE…

中国産烏龍茶

中国産の烏龍茶で基準値以上の農薬が含まれていることが検疫でわかった。 ・中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060809i513.htm 中国産ウーロン茶の葉から、残留基準値を超える有機リン系殺虫剤「トリア…

柏のうなぎや「大和田」

JR柏駅の高島屋のある方から出て、そこから国道16号まで歩いていきます。16号を渡って、その16号の歩道を東京方面に歩いていく、ラーメン屋とうなぎが隣どおしの店舗があります。 このうなぎや「大和田」というお店でこの近辺では一番おいしいと思う。 ここ…

網戸の正しい使い方

夏になると網戸を使って涼を取ることも多いが、正しい使い方をしないと虫か入ってきてしまいます。 よく半分だけ窓を開けるなんてことをするとその窓と網戸の間から虫が入ります。 網戸を虫か入らないように使うためには、窓を全開にして窓枠の端と網戸の枠…