2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯なくした

携帯をなくした。 電話をかけても圏外。この時点で考えられることは落として壊れているか、もしくはFOMAカードが抜けているか。 Docomoに連絡して携帯電話を止めてもらった。 それからDocomoショップに行ってFOMAカードの再発行をしてもらう。再発行は3,000…

新垣結衣のポッキーのCM

TV

新垣結衣(にいがきじゃなくてあらがき)のポッキーのCMがずっと気になってた。 ・新垣結衣さん出演 ポッキーCM | Pocky Street http://pocky.jp/cm/pocky/index.html オレンジレンジのDANCE2という曲にのせて新垣がのりのりで踊ってるんだけれど、びみょーに…

2006年ラップ枠

毎年、日本で売れる音楽にラップ枠というのが最近できた気がする。去年は ・湘南乃風「純恋歌」 ・SEAMO「マタアイマショウ」 この2曲が年末の音楽番組で結構流れていたような気がする。 ほんとはGAKU-MCと桜井和寿で出した「手を出すな!」も好きだったんだ…

59番目の プロポーズ

Net

いらない豆知識。 藤原紀香http://www.norikanesque.com/jpn/index.htmlと陣内智則が結婚したけれど、そのきっかけとなった競演したドラマは「59番目の プロポーズ」という作品。 元々Mixiで書かれていた日記がベースになっていて、オタクとキャリアOLとの…

ブックマークサービス

Net

ブックマークはIEのお気に入りではなくて、オンラインサービスのBlink http://www.blink.jp/ を使っているのだけれど、年末から年始にかけてずっとサーバがダウンしていて、復旧もしなかったので、保険のためにも別のサービスを探してみようと思う。 はてな…