2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍

Net

音楽はiPodが普及してきてハードティスクに音楽を保存して聴くスタイルが出来上がってきたような気がする。 CDのジャケットを持たなくてもハードディスクで自分のコレクションが作れるようになった。 と本はどうだろうか。電子書籍というものはあるもののな…

吹奏楽部の演奏会

高校生の弟は現在高校1年生で吹奏楽部に入っている。 で、今日はその定期演奏会。 吹奏楽っといっても演奏だけではなく、劇仕立てのものや衣装が凝っているものもあった。 それは文化祭のような雰囲気で、楽しそうにしていた弟を見て羨ましいような、懐かし…

LISMO

妹が実家から携帯を持ってきた。AUのLISMOで、実家にあるWindows2000のパソコンではCDから携帯に音楽を転送するプログラムが動かなくてわざわざこっちまで来た。 au Music Portというアプリケーションなのだけれど必須環境がWindowsXP以上、メモリはも256MB…

WBS優勝

WBS優勝。1回に点を取って最後に追いつかれそうになるも引き離し優勝。 イチロー、ほんとかっこいいな。

[TV]アンフェア 最終回 アンフェア最終回を見た。 犯人は安藤(瑛太)だった。5年前に雪平(篠原涼子)がある事件で射殺した犯人の施設で兄弟のように育っていた安藤は雪平に一番復讐できる方法を考えた末にいままでの事件起こしていた。 安藤の復讐相手であ…

スピッツビデオクリップ

Net

スピッツのベストが発売される。 そのキャンペーンでビデオクリップが公開中。 ・SPITZセレクション http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=mics10007 スピッツのベストといえば以前ベストが出ていたけれど、それはメンバーの希望ではなく出たもので、今回…

神はサイコロを振らない

TV

最終回を見た。 10年前に飛行機事故で亡くなった人達がそのままの姿で現れて、そしてまた消えていく。 事故で大切な人を亡くしてしまった残された人たちはその後人生の何かが壊れてしまっていたけれど、その人達が帰ってきてその修復がされていく。 現れた人…

白夜行

TV

雪穂の育ての義母は二人のことに気が付いた。 そして「二人そろってそのざまか。」と怒りと悲しみをぶつける。 亮司は「正しくないことなんてわかってるんです。」と返す。 このシーンがなんだか強烈だった。 小説だとどんな風に表現しているだろうか。 義母…

伊藤家とチャイルドシート

以前伊藤家の食卓でやっていた簡単にお腹の贅肉を減らすやり方。 足の親指をゴムで縛ってかかとをぴったりとつけて横になって寝るだけで体の姿勢が治って筋肉に負荷をかけられるらしい。注意点として5分以上やらないことらしい。 でやってみた。何回目の時に…