2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒を一週間で1000本食べる

Net

http://www.geocities.jp/umaibou_1000/index.html 伝説を作った・・・

レジストリ調整ツール

PC

DiskX Tools Ver.10 このツールは不要なレジストリを削除しパソコンの動作を軽くしてくれるツール。 長く使用しているとどうしても遅くなる場合が多い。 このツールでそれが解消できるらしい。 およそ5,000円。

このキーワード

Net

”ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!”と書くと、モニター募集になるそうだ。 おもしろい仕組みだなー。 フリーのインターネットサービスがうまいビジネスモデルを作成できずにつぶれていった時期もあったけれど、いまのサービスはいろいろとうま…

Tokyo Tower

黒木瞳とV6の岡田くん?主演の映画。 不倫関係の話。話は黒木瞳と岡田の軸で展開する話と、もうひとりジャニーズの松本潤と別の人妻との関係を軸に進んでいきます。 映画としてきっちりとできていて映像もきれい。 比喩的な表現が多くて小説的なんだと感じま…

インフルエンザ

お客さんは病院が多いんだけれど、今日は内科をたずねた。 ちょうどインフルエンザの大流行中で、A型に該当した患者さんが何名もいるようなそうな待合室。 さすがにびびって病院で手洗いとうがいをし、帰り途中でも、手洗いとうがい。家に帰っても手洗いとう…

MacでJava

http://developer.apple.com/ja/technotes/tn2042.html そんなことがあったら、このテックノートを読むように。