2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女が釣った大イワナを自慢してみたりして。

同窓会

中学時代のプチ同窓会。 こてこての感想だけど、中学のときの友達はいまでもそのまんまかなと思ってみたりして、なんてコテコテの感想を持ったりもする。 でも、30年も生きてきたからいろいろあったよね。

天才的なアーチストであるマイケルジャクソンが逮捕。 本当のところはどうなのかはわからない。結局のところお金によって闇のなかだ。 マイケルのサイト http://www.mjnews.us/マイケルの中の欠けていた何かが歌になっていたのか。

Newest Microsoft Update

PC

こんなタイトルのメールが。 流行のウィルスメール。100%ウィルスなので、添付ファイルを絶対、実行しないように。

田臥

夜中のスポーツ番組で、バスケの田伏の企画が。 超高校級?のバスケのプレーヤーとしていろいろ話題になっていた彼が、NBAにチャレンジしていたらしい。 決して、体は大きくないけれど、そのテクニックとスピートはすごかったと思う。 しかし、NBAではプレシ…

丹沢観光センター

丹沢観光センターでマス釣りとバーベキュー。 釣果はともかくとして、すっかり秋のというか冬の風景。

明日

明日はは釣りで。いろんな準備をしながらわくわくしてしまう。 そんな小学生のような二十代の後半、または末期。

グーニーズ2

グーニーズ2が作成されるらしい。 どこかにURLがあったので、探す。 ロードオブザリングにも出ていたサムはグーニーズの主役だったショーン・アスティンなのだよ。 インディージョーンズに出ていたのはデータ役のキーホイクァンね。

グリコのおまけ

グリコのおまけで昔の歌謡曲がついているお菓子がある。一枚300円ぐらいで、2曲入ったCDがつく。これらの曲が集まって一枚のアルバムになるらしい。 なかなかの買か。

落とし所

人と意見の食い違う話をするとき、平行線であってもどっかで結論をしなきゃいけない。 いわゆる「落とし所」を決めることだ。 いま、がんばってもしょうがないことは譲って、まずは決める。 結局何も決まらないよりかはいいか。

ガス屋

アパートのガス工事のため、業者が点検に来た。 台所のガスコンロを見て、 「キレイなコンロですね。使ってないんですか?」 ん?そこそこ使っているんですけど。 ど、まぁ、キレイにしているのを褒められたということにしておこう。

マトリックスレボリューションズ

実はネオはウィルスソフトでスミスはウィルスだったっていうのも分かりやすい。ひねり無さ過ぎだろうか。

バスケ

来週は友達のバスケに数ヶ月振りに参加予定。 たるんだ体をなんとかしないと。

高橋尚子

残念。まさに極限状態のなかスポーツは一つのなんらかのミスがあのような結果になってしまったんだろう。マラソン中継なんてあんまり好きじゃないけど、彼女の走りは見てみたい。

友達のフラメンコの発表会に行ってきた。 フラメンコは手が細く長いととてもきれいに見えた。体の切れ方もまた微妙なところで、手を止めるときもぴたっと止めるのではなく、やさしくぴたっと止めるような。 来年も参加予定らしい。フラミンゴとよく間違える。

ブラックバスに対する正しい検証。

って実はあまりない。たとえば、「水槽にバスとメダカを入れて、バスがメダカを食べるのを確認して、メダカが消えたのはバスが原因」とかって言ってしまうのは、もう暴力に近い。水槽にコイとメダカを入れても、コイはメダカを食います。 結論を先に決めてし…

放流と再放流は別物

ブラックバスに対する議論を見てるともうぐちゃぐちゃ。話がすごく広すぎてしまって、落ちどころが見当たらない。 放流は無許可でできるものでは当然ないはず。 だから、小さな移入も当然取り締まるべきだ。が、再放流禁止はそこに既にいたものを殺すってこ…

ブラックバス釣り

バス釣りが近年ブームになったのは、エサが疑似餌のため、臭くなかったから。バス自体の匂いも少ないし。 魚くさいっていうのは結構敬遠される理由だったと思う。特に女性から。あと道具が安いっていうのもある。そして種類の多いルアー。集める楽しさ。しか…

コイとブラックバス

輸入コイが原因と見られるウィルス感染症によるコイの大量死に関するアサザ基金の見解−本文 http://www.kasumigaura.net/asaza/opinion/gairaisyu03_11/gairaisyu1106qp.html 論旨としては、霞ヶ浦を水質的に活性化させようというところ。それはきっと正しい…

LastSumurai

トムクルーズの次の映画。 小雪の雰囲気がとてもよいのよ。 真田もね。

おいしいご飯

今日の昼食は埼玉県の寄居町にある「吉田屋食堂」でランチ。 ここのランチはデザートもついたおいしいランチが食べられる。 かなりボリュームもあって、見た目もきれい。 1,000円だけど、それ以上の価値はあるかも。 ここはチェーン店のように思われるけれど…

マトリックスレボリューションズ

ネタバレ * * * * * * * * * * 最後にスミスがすべて消えてしまうのは、ネオを上書きした直後にネオの体を接続していたマキナがネオを殺してしまったため、ネオのマトリックス上のポインタとスミスのポイントがいっしょだったために二人とも消えて…

森繁久彌

TV

もう90歳になるという味のある役者さんのインタビュー。 もののけ姫の声優もやっていたっけ。 すっかり、おじいちゃんだ。貫禄はあるけれど、もうインタビューはできないかもしれない。

インディ

インディジョーンズがDVD化。 BOXが1万円ぐらいする。 吊り橋が出てくる話が一番好きかも。この作品に出ていた子役はグーニーズにも出てきてた。 キーホイクアンという役者さんでした。

ダイエット

やせるやせるといいながら気がつくと太っていた。 30歳目前にかなりやばい雰囲気。 とりあえず、食っちゃ寝をやめよう。

車と電車

今の会社は車通勤と電車通勤が出来る。 電車通勤で電車のつり広告などから仕入れらたり、他人の雑談から得られる情報と車通勤のラジオから仕入れられる情報どっちのほうが価値があるんだろうか。 車の方が楽といえば、楽。

マドンナ

スペル忘れた。Madonnaか。dが重なるんだったかな。最近、とある女性歌手とデュエットしたらしい。GAPのCMに出ていた人じゃなくて、ボティーガートという映画に出た人。ちょっと度忘れしたけれど、かなり豪華な組み合わせだと思う。しかし、この二人もセール…

Sting

Stingのアルバムが出たみたい。CD屋に行ったら買ってしまうかも。 Stingは中学校のときの英語の先生に教えてもらった。 English man in New Yorkという曲でとても大好きだった。 この歌の少し寂しげな声質が大好きだ。

マトリックスレボリューションズ

見た。 映画には没頭できた。が、いまいち理解しづらいところも多い。 一度で理解することはきっとできない。 元々オラクル役だった女優さんが前作で亡くなってしまったらしい。 あとはドラゴンボールの世界のようだ。

市井紗耶香が引退

TV

やっぱりつんくプロデュースじゃなきゃだめなのか。 たいせーじゃ弱いのかなー。 そういえば、もうひとり辞めてぱっとしない人だれだっけ。あっ、「けいちゃん」だ。