2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月

今日で息子は3ヶ月になった。 不二家でケーキを(ローソクを3本つけてもらって)買って、お祝いをした。 息子は生クリームをちょっとだけなめた。 最近じゃだいぶ笑うようになってきて楽しい。 いろいろと話かけるといいらしいけれど、まだまだ苦手で。 妻は話…

あいのり

TV

1日遅れであいのり。出演している男の子の一人が実は彼女持ちだった疑惑が・・・と最近はあいのりは恋愛よりもスタッフも含めたごたごたが多いみたい。 この番組は恋愛バラエティなので、つっこみどころを間違えてはいけないんだけど、もっと恋愛らしいほう…

10・10家

仕事で国際展示場へ。こってりラーメンが食べたくなったので駅そばのショッピングビルに入っている『10・10家』に。いわゆる横浜家系ラーメン。 麺は太麺でスープはこってり。具はもやし、のり、チャーシュー、切ってないキクラゲ。で、700円。スープは最初…

子育て

息子(2ヶ月)が目が見えるようになったからか、私がだっこすると泣くようになった。 人見知りか。 あなたの父親なのですよ。人見知りはちょっと勘弁して。

HERO

TV

キムタクのキムタクらしいドラマ。すごくよく出来ていたと思う。 話は一応完結するものの続編があるっぱい作り。というか複線をはったまま終わってますよ。 次の月9なのか。

花丸

TV

朝の情報番組で博多華丸・大吉が出ていた。博多出身の華丸がとんこつラーメンはスープは全部飲まないのが普通だって言っていた。面が細麺なのもスープがあまりからまないようにするためだって。 だからスープを飲んで胃がもたれたなんておかしいって。 本人…

MCP合格

Microsoftの資格試験、MCP270に合格した。 こういった試験は久々だったので、ほんと緊張した。 この資格試験はWindowsXPProfessinalのインストールやら設定を中心とした試験なのだけれど、10年ぐらいの実務経験があっても合格はしないみたい。 試験勉強が必…