2004-01-01から1年間の記事一覧

ワイン

大家さんが酒屋で、おいしいワインが結構あるところだったりします。 Rustichetto BIANCO CNATINA VRDE イタリア、白ワイン、微発泡。 ちょー甘口のワイン。ジュースに近いかも。 MOSEL VALLEY RIESLING QUALITATSWEIN ドイツ、白ワイン。 甘口のワイン。飲…

たんばらスキー場

今シーズンのオープン戦として、群馬のたんばらスキー場へ。 直前まで、雪の状態をホームページ等でチェックしながら決定しました。 当日は、9時に川越を出発し、食事も取りながら、12時前には到着。 3,100円の午後券を買って、スキー場へと向かいました。 …

31歳になりました。 こんな31歳どうなのよ。

ラストクリスマス

TV

突っ込みどころ満載のこのドラマ。 ゆきのあの時点の気持ちで、5年後の彼氏に対してメッセージを送るというのが、どうもぴんとこなかった。 とはいうもののハッピーエンドでよかったなー、と思う。

キャプチャカード

PC

キャプチャカードを物色中 NEC SmartVision HG2/R http://121ware.com/smartvision/visionhg2r/index.html か CANOPUS MTVX2004

年賀状

やっとAM2:00に年賀状を書き終えた。 こんなに早く書き終えたのは物心ついてからはじめてかも。 今年は結婚したんで、印刷は業者に任せてたのがよかったのかも。 初めて、両親に年賀状を書く。 父親の病気や自分の結婚、いろいろあったけれど、これからもよ…

PSP

PSPの麻雀倶楽部は無線LANで対戦ができるらしい。 リッジレーサーもできるらしい。 このリッジも無線LAN対戦ができて、インターネットに接続すると、そのネットでも対戦できるらしい。 と、すると、麻雀倶楽部でも同じことができるんだろうか。 ・・・ちょっ…

こよみ

Net

こよみのページ http://koyomi.vis.ne.jp/ へー。

パソコンのメンテナンス

PC

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20041122/110139/index.shtml

結婚式

学生時代の友達の結婚式に参加。すごくアットホームな式で、出席者に対して、自分達の家族を紹介したところとかは、すごくよかったと思う。 自分の式は5ヶ月後。参考になりました。

フリーのアンチウィルスソフト

PC

AVG anti-virus http://free.grisoft.com/freeweb.php 日本語化やインストール方法はこちらから http://www.lhut32.com/avg6.html

電話

会社の電話で「少々お待ちください。」を「ちょうちょうお持ちください。」と言ってしまった。 社会人何年やってんだ。

ドラクエ8

ドラクエプレイ日記。 「チープカのドラクエ日記」 http://blogs.dion.ne.jp/chepooka/ 「はてなダイアリー - やっぱりイモがすき!」 http://d.hatena.ne.jp/popepipupa/ 自分はまだできないので、やってる気持ちになる。

ラストクリスマス

TV

「ラストクリスマス」 http://www.fujitv.co.jp/lastXmas/index2.html びっりするぐらい平坦なストーリー。でも矢田亜希子がかわいいので見てしまう。 そろそろ最終回への話になっていくはずだけれど、この第一話の最初はこんなシーンだった。 「2004年のク…

海峡を渡るバイオリン

TV

フジテレビで放送された 海峡を渡るバイオリン http://www.fujitv.co.jp/kaikyo/kaikyo_f.html陳昌鉉という実在する韓国人のバイオリン製作者の話。 草なぎと菅野美穂の演技がほんとかった。草なぎさんの演技には、狂気が含まれていたような気がする。 SMAP…

歯医者

歯の痛みを感じで、歯医者へ。 見てもらったら、虫歯はなくて、歯石が溜まりすぎて歯茎が炎症を起こしていて、痛みになっていたとのこと。 その通り、歯石を綺麗にしてもらったら、痛みはほとんどなくなりました。 そんなこともあるのね、と感心。 しかし痛…

さよなら、小津先生

TV

さよなら、小津先生のスペシャル版が放送されてた。 ちょっと前に放送していたドラマ。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/ozu/ 田村正和かほんといい。かっこいい役だなと思った。この理事長役の女性は、いまの「夫婦」のドラマでも看護婦役で田村正和と共演…

ハウルの動く城

「ハウルの動く城」鑑賞。 ふじみ野、大井のサティ、ワーナーマイカルで鑑賞。前日にネットと予約してたんで、9時からのレイトショーは問題なく見れました。ほぼ満席状態で、時間も9時過ぎなので、お子様はいませんでした。 キムタクが声優なんで、ドラマで…

ドラクエ

amazonで品切れ中だったドラクエが復活。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 しかもちゃんと発売日に届くっぽい。 ソニーのサイトで買うより安いんだよね。 失敗した。

ハンバーガー大好き

Net

http://humberger.exblog.jp/ いろんなハンバーガー屋さんのハンバーガーが写真付きで乗ってます。 ほんと、食べたくなる。

Master of Epic

Net

Master of Epic Official WebSite http://moepic.com/ ネットRPG。なかなか面白そうなんだけど、時間がなぁー。

マウスのスクロールボタンの挙動

古いアプリケーションでは、スクロールマウスに対応していない場合が多い。 その場合には、マウスのドライバが対応してくれることが多く、MicrosoftのIntelliMouseのドライバもVersion4.1までは対応してくれている。 しかし、それ以降のバージョンでは、対応…

ドラクエ

amazonでは ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 もう品切れなので、ソニーのほう http://www.jp.playstation.com/Item/2/6168215.html こっちで購入。 まだ、発売日に届くらしい・・・

ブログ

Net

釣り用のブログを作ってみたくて物色中。機能を考えてみると、 ・携帯からも更新できる。 ・写真も複数枚登録できる。 ・テキストでインポート/エキスポートが可能 ・無料goo、exciteとかはどうかな。gooもexciteもツールが充実していていいんだけど、テキ…

はみがき

歯医者に勤めだした妻の薦めで、はみがき後に「リステリン」を始めた。 先生によると、モンダミンとかいろいろとあるけど、一番いいのは、リステリンらしい。 色はブルーのやつ。一番、甘いやつだけど、これでも、かなり厳しい。 湿布薬をべろに乗っけたよう…

30日間マクドナルド生活

Net

すげー。 http://keiziweb.age.jp/kikaku/maclife/maclife01.html

SO506iC

SO506iCのお財布携帯としての機能をampmで使ってみた。 登録すると100円だけただでもらえるから。 レジの上の機会に乗っけると、「シャリーン」っていって精算処理がはしる。 なかなかかっこいい。チャージはi-modeからだけじゃなくて、コンビニでもできるみ…

田臥勇太

サンズ田臥が故障者リスト入り 復帰は最短で19日 http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200411090100.html ああ、落ちてしまった。 でも、日本人プレイヤーとして、チームにもたらすメリットはきっとあるはずなので、なんとか復帰してほしい。 実力うんぬん…

VB

VBのクラス名の長さ制限がある。 実質25文字以内にしとくのがよさそう。 クラス名が長すぎると、EXE作成を行ったときにこんなエラーがでる。 - Microsoft Visual Basic - ID 文字列が長すぎます '[EXE名].[クラス名]'。ID 文字列は 39 文字以下でなくてはな…

SO506iC

携帯を新しくした。 この機種の利点は、2M近くのデジカメが付いていること、お財布携帯なこと。 あとなんといってもソニー製なこと?か。 しかし、デシカメはすでにサイバーショットのU2があり、お財布携帯が使えるお店もほとんどない。 登録しようにも使って…