2008-01-01から1年間の記事一覧

池袋 なんつっ亭 ラーメン700円。熊本ラーメンのような、少し家系ラーメンのような。 スープには黒いたれが乗っていて、スープが最後まで覚めないようになっているみたい。 スープも完食。

池袋 つけ麺屋のぶなが。 つけ麺730円。 あつもりとひやもりが選べる。あつもりで注文。 夜は居酒屋のようで昼だけラーメン屋のよう。 麺はふと麺でおいしい。スープの酸味もちょうどよい。 スープ割りがあるのでスタッフに頼むとよいが、スープとして飲むと…

池袋 七志 熊本ラーメン。薫りが売りらしくゴマとニンニクのチップが焙ってトッピングされている。スープに合っておいしい。 七志ラーメンの豚葱飯セット930円なり。

川越 善龍

出来たばかりのお店。 川越の東口からローソンの方向に進んで、5分ぐらいのマンションの1Fにあった。 とりしおラーメン700円を食べた。 鳥のダシがしっかり出ていておいしい。スープも完食でした

恵比寿 九十九ラーメン

トンコツラーメン、650円。麺は中太。普通においしいラーメン。ここはチーズ味噌トンコツがおすすめみたい。次はそっちか。

恵比寿 博多一風堂

赤丸850円を食べた。 丁寧に作られたトンコツラーメンで、具としてはいっている生の玉葱がスープにちょうどいい甘みを出していておいしい。同じ恵比寿だったら「博多一風堂」か。

越谷 横浜中華街 悟空

イオンのmoriのフードコートで。 横浜中華街 悟空 http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_323.html ラーメン450円。はずしてないラーメン。しょう油というか塩ラーメンに近いのか。 焦がしねぎがおいしい。

いろいろ

新三郷にできたIKEAに行ってきた。 大型のニトリのようなところで、日本には5店舗ぐらいあったと思う。 フロアにはレストランや軽食もあって、ソフトクリームが50円やホットドックが100円で食べられる。 オープンしたてのせいか平日の昼ごろでもかなり混んで…

タイヤ交換

Car

近くタイヤ館でスタッドレスと夏タイヤを同時に購入。 タイヤ2セットとホイールで11万ぐらい。 ディーラーで購入すると15万ぐらいだったから、かなり安く上がったか。 スタッドレス 195/65 R15 ST20 夏タイヤ 195/65 R15 FR10 両方ともブリジストンの中では…

クォーターパウンダー

マックのクォーターパウンダーダブルを食べた。 店舗が限定されているものの最近の店舗では大抵あるようだ。 味的にはメガマックを丁寧にした感じか。 悪くないと思う。

ETCフリーパス

ETCを使った周遊券 http://www.driveplaza.com/travel/ibaraki/ 茨城旅行だったら、お徳かも。 高速を使って茨城全土を遊べるかもしれない。

大分

スーパーJチェンネルで放送していた幸運の招き猫 ◆大行列!1日45個限定の招き猫! 「工房 輪葉葉」 住所:大分県玖珠郡九重町大字田野字俣木683-26 TEL:09737-3-0300(テープ案内) 営業時間:10:00〜18:00 窯出し日:毎月第2金曜日、第4金曜日(窯出し日も平…

次のゲームは

1年近く遊んでいたPSP版ディスガイアの次のゲームを探し中。 英雄伝説空の軌跡の3本セット。 単品だと結構高い 12月に出る「ジルオール インフィニット プラス」もよいかも。 それても、モンスターハンターか。

資生堂のINTEGRATEのCM

TV

資生堂のINTEGRATEのCMに出ているのは真木よう子。 ほんと目力のある女優さんだなと思う。 ・資生堂 INTEGRATE http://www.shiseido.co.jp/ie/other/cm.htm ドラマ「SP」に出ていたときとまたイメージが違うのでびっくりした。 長いバージョンもたまに流れて…

ノアのバッテリ警告ランプ

ノアにバッテリの警告ランプが表示されたので、トヨタのディーラーで点検。 警告ランプが表示されたのは大雨のときに道路の水溜りを横切ったとき。同時にトルクも少し下がったように思われた。 それを伝えたうえで点検してもらったところ問題はないとのこと…

卓球の福原愛のインタビュー

「肉体的な疲れは24時間で解消されるけれど、精神的な疲れは72時間かかる」というようなことを言ってた。 なかなか実感がこもっててみょーに納得してしまった。 実際精神的な疲れって寝ても一晩じゃすっきりしなくて3日ぐらいで忘れてくるかも。 北京オリン…

太田市

仕事で群馬県の太田市へ。ここはスバルの大きな工場があるところで、市民の多数がスバルの関係会社に勤めているらしい・・・という情報をインターネットで調べてた。 確かにスバル車は多いかも。 が、それよりも気になったのが太田駅がきれいに改築されてい…

車のトラブル

ノアの高速時(60kmから100km)にブレーキをかけるとハンドルへの振動が出る。 フロントから感じているので、あきらかになにかの障害が出ているような気がする。 近々でディラーで見てもらわなければ。 ノア 型式(CBA-AZR65G) 見てもらったら、パッドのバラン…

川越「頑者」

川越ではちょー有名なつけ麺の「頑者」へ。 30分ぐらい並んで店内へ。 麺はうどんのような太い麺で汁は動物系と魚系のミックスらしく、なかなかおいしい。 けれど期待があまりに大きかったために、普通においしいのレベルだったので拍子抜け。 つけ麺、800円…

さよならフォレスタ

義父が車を乗り換えるということで、平成16年式のノアを譲ってもらった。 40,800km乗ってはいるものの点検では特に異常もなくて状態はいいらしい。 で、いままで乗っていたフォレスターは手放してしまった。 フォレスタはスバルから発売された直後に買って、…

アンパンマンミュージアム

急に休みになったので、ゴールデンウィーク明けの平日ということで普段は混んでいるであろう横浜のアンパンマンミュージアムに行ってみた。 直前に調べてみたら、とある国賓も来ていて交通規制もあったりしたもののアンパンマーミュージアムはかなり空いてい…

メモリースティックは検討中

8Gが9,000を切ったら買い。 SONYは切ったけど、SanDiskはあがった。書き込みスピードの速いやつがほしいのだけれど。 ☆5/12 SanDiskの UltraIIが9,430円。買うとしたらこれか。タイミングは要注意かも。 ☆5/24 8,680で買い。

外付けHDDを購入

残り容量が不足してきたので購入を検討。 1万円前後で考えていたけれど、結局500Gのバッファローのを購入した。 待てばもう少し下がりそうではあるけれど。 13,800円で購入。

川越 麺屋 だいちゃん

背油ちゃっちゃっ系のラーメン屋さん。お店もきれいで、味も整っておいしいのだけれどもっとくせがあってよいのかも。 醤油、味噌、和風があった。

富津の潮干狩り

久しぶりに富津の潮干狩りへ。事前にホームページで干潮時間を確認してから、高速で富津へ。 川越からだとおよそ3時間ぐらい。 4月だけれども快晴で気温は20度ぐらい。上着は必要だったけれどそんなに底冷えするほどではなかった。 最初はなかなかあさりも見…

CASIOのCD用ラベルプリンタのインクリボン

AMAZONでは黒の3本セットしか置いていないけれど、近くの量販店でもこれより高いので送料も無料なことを考えるとこれどよいかも。 CASIO TR-18BK-3P CW-50用黒リボン3本パック 今のところ1,514円

狭山「一番」

オロチョンラーメンを食べる。トンコツベースの辛みそのラーメン。 麺は太めでスープに絡んでなかなかおいしい。 替え玉も平日は無料なのでよいかも。 680円なり。

鉄道博物館

平日、急に休みになったので、電車好きの息子を連れて鉄道博物館へ。 11時前には現地に到着。この時間であれば駐車場にもすんなり入れたけれど中はすごい混み。 平日なのにと思ったけれど、学校は春休みか。 ツアーの団体客も多い。 中は楽しくて子供も大人…

PSPを車で使う

FMトランスミッターを買ったけれど、正直音質はひどいかも。 普通にPSPから音を出しておいたほうがいいかも。 トランスミッター経由より直接スピーカーにするかもしくはカーオーディオに端子が付いているのを考えたほうがいいのかも。 ☆6/3 結局、オートバッ…

PSPを車に

車でPSPを使うためにUSB付きのFMトランスミッター、USB-PSP電源変換のケーブルを購入。 FMトランスミッターはある程度のノイズは仕方の無いところか。 けれど周波数をある程度調整できそうなのでよいのかも。GAMETECH くるくるダブル USB CABLE P2 \980 SUNT…