2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋 なんつっ亭 ラーメン700円。熊本ラーメンのような、少し家系ラーメンのような。 スープには黒いたれが乗っていて、スープが最後まで覚めないようになっているみたい。 スープも完食。

池袋 つけ麺屋のぶなが。 つけ麺730円。 あつもりとひやもりが選べる。あつもりで注文。 夜は居酒屋のようで昼だけラーメン屋のよう。 麺はふと麺でおいしい。スープの酸味もちょうどよい。 スープ割りがあるのでスタッフに頼むとよいが、スープとして飲むと…

池袋 七志 熊本ラーメン。薫りが売りらしくゴマとニンニクのチップが焙ってトッピングされている。スープに合っておいしい。 七志ラーメンの豚葱飯セット930円なり。

川越 善龍

出来たばかりのお店。 川越の東口からローソンの方向に進んで、5分ぐらいのマンションの1Fにあった。 とりしおラーメン700円を食べた。 鳥のダシがしっかり出ていておいしい。スープも完食でした

恵比寿 九十九ラーメン

トンコツラーメン、650円。麺は中太。普通においしいラーメン。ここはチーズ味噌トンコツがおすすめみたい。次はそっちか。

恵比寿 博多一風堂

赤丸850円を食べた。 丁寧に作られたトンコツラーメンで、具としてはいっている生の玉葱がスープにちょうどいい甘みを出していておいしい。同じ恵比寿だったら「博多一風堂」か。

越谷 横浜中華街 悟空

イオンのmoriのフードコートで。 横浜中華街 悟空 http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_323.html ラーメン450円。はずしてないラーメン。しょう油というか塩ラーメンに近いのか。 焦がしねぎがおいしい。

いろいろ

新三郷にできたIKEAに行ってきた。 大型のニトリのようなところで、日本には5店舗ぐらいあったと思う。 フロアにはレストランや軽食もあって、ソフトクリームが50円やホットドックが100円で食べられる。 オープンしたてのせいか平日の昼ごろでもかなり混んで…