2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー3

NintendoDSのファイナルファンタジー3を購入。 のーびり解こうかなつて思ってはいるものの、モグネットっていう機能があって、別のNintendoDSで通信をしないと手に入らないジョブやアイテムがあるらしい。 もしファイナルファンタジーをやっている人がいたら…

ビリー・ミリガンのその後

TV

日テレのザ!世界仰天ニュースでビリー・ミリガンのその後をやっていた。 ビリー・ミリガンとダニエル・キースの24人のビリー・ミリガンという本がベストセラーになった。 これをきっかけにか多重人格者をテーマにしたドラマや企画が多かったと思う。 ビリー…

Wii

任天堂のWiiの発売日と金額が正式発表。 コンソール、というかエミュレーター環境でいままではファミコン、スーパーファミコン、メガドラ等が発表されてしましたけれど、そこにMSXも入りましたよ。 コナミが出していた、迷宮伝説、確かこの名前だったと思う…

神戸

神戸に日帰り出張。神戸に来たのは5年ぶりぐらいか。前も仕事だったけど。 仕事が終わってから、三ノ宮をぶらぶら。こじんまりした新宿の歌舞伎町のようか。はやめの夕飯はステーキにする。神戸牛ではなかったけれどやわらかくておいしかった。 三ノ宮から新…

犬丸りんの自殺

おじゃる丸の原作者の犬丸りんが自殺してしまった。 好きな作家で、「おかたづけ天女」とか、短編集がよく出来ていた。 人間のちょっとやな部分とかを明るくくるんでさらっと表現するようなところがあって、読んでいてやさしい気持ちになれるような。 同時期…

N702iSとUSBケーブル

妻の携帯の電池減りが早いので、買い替え。 MOVAからFOMAへの買い替えで発売してそんなに経っていないN702iSでも、ポイントとオプションで1円で購入できた。 デザインが女性向けで水をイメージさせるような趣向がいろいろとあり感じはなかなかよい。 ただこ…

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック きっとあの人は買うはずだ。

アタックチャンス

TV

9/3放送分のパネルクイズアタック25は芸人大会で、博多大吉華丸が出場する。 児玉清VS児玉清になるらしい。 二人で「アタックチャンース」ってやるはずだ。間違いないっ。 追記 やっぱりやってた。華丸は緊張していたように見えたけど、うれしそうだった。

聞きたい

・キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ ・木村カエラ/TREE CLIMBERS 東京モード学園のCM曲。「ゆーれるゆーれる」というやつ。 ・スキマスイッチ/ガラナ