静岡旅行

前日、友達の結婚式が静岡であり、妻を連れて泊まりがてらの旅行の二日目。
登呂遺跡が静岡ICの近くにあった。この名前を聞くのは小学校の授業以来だ。
車で150号線を北上するとエスパルスドリームプラザhttp://www.dream-plaza.co.jp/に到着。ここには寿司横丁もあり、先日もニュースでその特集をやっていたためかなりの人気。
「魚がし」という回転寿司が一番人気らしい。
ここには海産物のお土産もあって、ほかの観光地に比べるとかなり安め。
お土産はここで買うといいかも。

そして、沼津、戸田港を経由して、修善寺を通って帰りました。
戸田港から修善寺の途中で、土砂崩れで通行止めがあり、かつ雪が残っていて、運転にはかなり気をつかった。

ずっと天気雨のような天候だったものの、虹が3本も見えたのはラッキーでした。