グアム1日目

新婚旅行でグアムへ4泊5日。
朝の便のJALで出発。
ツアーなので、8時に成田集合、川越を5時に出発。成田には7時過ぎには着いたのだけど、民間駐車場に車を停めていたら、結局集合時間直前に到着。
手続きをなんとか済まして、飛行機へ。
窓際の席を取っていたので、しばらく外を見てた。
車の大きさがあっというまに米粒ぐらいなった。
飛行機から見ると、関東の海もそんなに汚くないな。
飛行機はご飯を食べてたら、あっというまに到着。
空港ではホテルへの送迎があったのだけど、これがなんと白のリムジン。
芸能人かと思っちゃいましたよ、私は。
ホテルはタモンストリートにあるアウトリガーホテル。目の前は海で、近くにはabcマートや免税店があるんで、この付近だけでも十分遊べそう。
ホテルの部屋から電話して明日のイルカウォチング、アクアウォークを予約。アクアウォークは空気が送られ続けている大きなヘルメットをかぶって潜るやつです。
このプランにはホテルオークラのディナーも付いていたので、ツアーデスクで予約してもらって早速食事。
ちょうどサンセットで、乾杯をしてディナー。食事はまぁ普通だったのだけれど、サラダのトマトが熟してなくてみょーに青臭かった。
ホテルに戻ってくると二人とも下痢。あきらかになんかおかしい。
原因はディナーにあることは明らかだけど、なんだ。水の氷が青臭かったトマトがあやしい。あとは全部火が通っているものだったし・・・むむむ。
赤玉っていう下痢止めを飲んで、その日はおやすみ。