ニンテンドーDSLite

ニンテンドーDSLiteはいまだに品薄状態。
近くのTSUTAYAでエナメルネイビーはあったけれど私が欲しいのは白なんです。
オンラインショップでも全滅。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ELYHZY/qid=1145633640/br=1-2/ref=br_lf_vg_1/503-1723034-8719152
http://www.tsutaya.co.jp/item/game/gp_ks00000001.zhtml?PDID=30022500&srkbn=S
http://momo-oh.runsystem.co.jp/kingdom/category.do/prog/action=certItem/id=000139-2642-1-0-0/classA=0/classB=1/classC=39/ctrlNo=2642/newOld=1/
任天堂のサイトでは増産中とのお知らせがあるけれど、その品薄状態による話題性を狙っているのだとしたら、任天堂の戦略ってちょっといやだなと思う。
そうじゃないとは思うけれど、昔のドラクエのソフトとかでも生産調整で行列が出来たり、欲しい時に買えなかったりしたこともあった。そんなことを思い出してしまう。
ソニーがソフトのメディアをCDにしたことでプレスによって生産数の制限はほぼなくなった。
ここはすごく評価されていいところだと思うな。
そして次はオンラインによるソフトの配信が本格的になっていくんだろうな。
任天堂の次の据え置き機はその機能が実装されるみたい。楽しみだ。

追加。
セブンドリーム
http://www.7dream.com/page/n/a01b05/g/008250003000000
NTT-X
http://nttxstore.jp/_RH_325?LID=mm&FMID=mm

あとここでオンラインサイトの傾向があります。
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html


4/27販売予定
http://www.estoys.co.jp/gms/01/gm07_060428_dslite.html