びっくり

息子に果物を舐めさせることをよくしていて、本人も喜んで舐めていたのだけれど、今日、いつものように「なし」を舐めさせていたら、歯茎で「なし」を噛み切ってしまった。けれど、うまく噛めないのでその直後にむせてしまった。
急いで体を下に向けて背中を叩いたら「なし」のかけらが出てきて一安心。
こんなに歯茎の力が強くなっているとは思わなかった。
やっぱり親としてちゃんと注意しないとあかんね。反省。
テレビのニュース番組で卓球の愛ちゃんが出ていた。彼女はほんとすごいと思う。あえてこの子って書くけれど、誰もが小さい頃の「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれていたのを知っているだろう。その子が来年は大学生で卓球ではいまでは日本の代表選手の一人になっている。
子供ころにちやほやされてしまうと潰れてしまう子も多い中、本人やまわりの意思でここまでやってきたっていうのはほんとすごい。