麦の家 大手町店

研修で大手町へ。せっかくなのでラーメンを食べたいと思ってインターネットで探したものの大手町はラーメンの空白地らしく全然ない。
やっと見つかったのが大手町ビルの地下2階にある麦の家 大手町店。
ここは何種類かのラーメンから選べるお店でとんこつ醤油、みそらーめん、たんめん、つけめんがあった。
とんこつ醤油を頼むと、きゃべつがたくさん入ったラーメンが出てきた。
イメージとしては桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)に近いか。
スープは背脂ありの少ししょっぱめなのでキャベツとスープを絡めるとなかなかおいしい。
麺は少し灰色の太麺でそばが入っているかのように見える。
この店のためだけに行くのはちょっとあれだけれど、はずれじゃなかった。