動物園デビュー

1歳の息子を動物園に連れて行った。
狭山には市営のこども動物園があって入場料も大人200円でなかなか手ごろ。
ポニーに乗れたり、サル山があったり。小さいながらもなかなか充実してる。
きっと息子理解できなかったろうけど、お散歩も出来てよかったかな。
狭山市立智光山公園こども動物園ホームページ
http://www.city.sayama.saitama.jp/zoo/
ここは智光山公園の一角にある動物園なので、公園の設備もいろいろとあって一日楽しめるところなのかも。
ちかくには埼玉ではぶたの畜産で有名なサイボクハムもあって、ここにはブタが見れたり、小さな公園や、売店、地場の野菜の直売、当然豚肉の直売なんかもあってここによるのもよいかも。
売店にはスペリブが350円で売っていてかなりうまい。
・サイボクハム
http://www.saiboku.co.jp/