いろいろ

新三郷にできたIKEAに行ってきた。
大型のニトリのようなところで、日本には5店舗ぐらいあったと思う。
フロアにはレストランや軽食もあって、ソフトクリームが50円やホットドックが100円で食べられる。
オープンしたてのせいか平日の昼ごろでもかなり混んでいた。
ショールームはコースがあり見ているだけでもほんと楽しい。
特徴なのは大きな家具には倉庫の番号が書いてあり、最後に自分でピックアップしていくというところだ。
今回は気に入ったワードローブがあったんだけれど、サイズがでかすぎて車に乗るか乗らないかぐらいだったので、今回は見送った。
帰りには越谷のイオンレイクタウンにも行った。
関東では最大規模のショッピングモールらしく見るだけでもかなりぐったり。
武蔵野線沿線はいま開発ブームなのか。