柏のうなぎや「大和田」

JR柏駅高島屋のある方から出て、そこから国道16号まで歩いていきます。16号を渡って、その16号の歩道を東京方面に歩いていく、ラーメン屋とうなぎが隣どおしの店舗があります。
このうなぎや「大和田」というお店でこの近辺では一番おいしいと思う。
ここは注文を受けてから蒸して焼くので時間はかかるものの身がやわらかくておいしい。
よく川越はうなぎの名店が多いと言われるけど、いわゆうガイドブックに乗っているような店よりもぜんぜんおいしい。
うな重は1,600円、ランチだとうな丼もあって1,000円で食べられる。
ここには肝焼きもあってかなりおいしい。
近くに行った際にはぜひ。
あともし行くのあれば11時ぐらい、オープンは11時30分に行くとよいかも。
一組あたりの時間が結構かかるので、タイミングが悪いと結構待つ羽目になるかも。持ち帰りも可。