グアム3日目

この日はフリープランの島内観光とDFSめぐり。
ホテルまでガイドに迎えに来てもらって出発。
恋人岬では、20分ほどの滞在時間しかなかったけれど、イルカの姿も見ることができた。
8匹ぐらい泳いでいただろうか。二人でしばらく見てた。
そのあと再度移動してDFSへ。というもののここはホテルの目の前なので、少しだけ買い物をして、再度バスで移動。
・・・
ここではココナッツが5ドルで売られていて、まずストローで中のジュースを飲んでから、ココナッツの中身を食べた。わさび醤油で食べたんだけど、なんとなくイカ刺しに感じが似てるかも。こっちだとサラダにも入れるみたい。ちょっと感動した。

最後にミクロネシアモールに戻ってきて終了。
ここで昼飯。韓国フードのお店でチンジャオロースと骨付きカルビを食べる。
なかなかおいしかった。

ホテルに戻ってから、ビーチへ。
ホテルの目の前がビーチになっていた。
ビーチに入ると、海の家のスタッフらしき人がいて、20ドルでパラソル、チェア、浮き輪、シュノケーリングセットが使い放題だという。ちょっと渋っていたら、明日も使えるようにサービスするよ、ということで、2名分、40ドルをホテルのルームナンバーにつけてもらってビーチへ。
海は青くて、珊瑚の砂浜はほんとにきれいだった。
シューケリングセットを借りてもぐると、魚もすぐ見ることができた。
足こぎボートなんかもあって、それで少しだけ沖に行ってみたりもした。
日差しはそれほど強くもなくて、のんびりとした時間を過ごすことができた。
ビーチから引き上げ、今度はホテルのプールに移動。
ここには小さなスライダーがあって、みょーに気に入ってしまい。なんども二人で滑ってた。
あっというまに夕方でした。
それからシャワーを浴びて、ショッピングと夕飯へ。
夕飯は「アウトバック」というアメリカンスタイルのステーキ屋。店の中はアメリカ人ばっかり。この島にはアメリカ軍もいるからアメリカ人がいるのも当然なんだけど、この3日間ほんとんど現地のチャモロ人やアジア系の人しか見ていなかったら、一瞬別の国に来たかと思った。
料理のボリュームはとにかくすごくって、このままここで生活をしていたら間違いなく太ると確信した。
私はチキンステーキ、妻はビーフステーキを頼んだんだけど、ビーフステーキはゴムのようであまり食べられなかった。かなり残してしまったんで、持ち帰りようのボックスをもらって、詰めて帰りました。
このビーフステーキ390gもあったのに、硬かったのはほんと残念。
帰りはやせるために歩いてホテルへ。