N702iSとUSBケーブル

妻の携帯の電池減りが早いので、買い替え。
MOVAからFOMAへの買い替えで発売してそんなに経っていないN702iSでも、ポイントとオプションで1円で購入できた。
デザインが女性向けで水をイメージさせるような趣向がいろいろとあり感じはなかなかよい。
ただこの機種は外部メモリがないためすぐ内部メモリがいっぱいになってしまう。
なので、FOMAとパソコンの接続ケーブルを購入。
サン電子 CS-10U FOMA用USB接続ケーブルAmazonで1,256円で購入。
メーカーのホームページの対応機種には入っていなかったれど、ちゃんと接続ができた。
ドライバはDocomoのサイトから、データヲパソコンに持ってくるためのアプリケーションはNECのサイトからダウンロードができる。
このアプリケーションの出来があまりよくなくて、なかなか戸惑う。接続先にCOMポートを選択させるのだれど、これがピンとこない。USBで接続してるのCOM6を選択させる必要がある。デバイスマネージャを見るまで、これがCOM6に繋がっているとは理解できなかった。別の選択方法もあったはすだけれど。(ひょっとしたらドライバ問題かもしれないが)